ミユキメダカ

デブデブなミユキメダカの幼魚

3連休に実家に帰るので、自動給餌器をセットしていきました。

自動給餌器の餌の量は調整出来るのですが、普通の状態では餌を多くあげすぎて、水槽の水を汚してしまうので、テープで調整して適量をあげていたはずでした。

稚魚の餌は粒子が細かすぎるので、一応成魚用の餌を食べるようになっていたので、成魚用の餌をセットして実家に帰ったのですが、

なんと自宅に帰って見てみると、デブデブなミユキメダカの幼魚たちの姿が…

糞している個体を見ると、すごいぶっとい糞しているし…orz

どう見ても食べ過ぎです。。

image

わが家のミユキメダカの幼魚は、大体18匹くらいいて、その半分くらいが上に。

もう半分は下で餌を突付いて泳いでいます。

多分縄張り意識が強いので、優先順位的に偉い幼魚が上に行き、格下が下にいるっぽいです。

でもよく見ると、体格差はあまり無いんですよね。

一匹だけ物凄く孵化が遅かった稚魚がいて、その子は体格が小さいのにも関わらず上に居るんです。

そして、縄張り意識が強い幼魚が近づいてもスルーされてる…

体格差があまりないのは、餌を満遍なくあげていたからかも?

下に居る子たちにも、餌を下に沈ませてあげていたし。

お腹がパンパンだったので、今はダイエット中w

少しは普通になったかな?

でも餌あげないと、エビが食べている所におこぼれを貰いに群がる(;´∀`)

エビ団子ならぬ、メダカ団子状態です…orz

ABOUT ME
Eternal-tears
旦那をそそのかしてアクアリウムに熱中させ、水槽にエビを放ってアクアリウムとエビを育てているアクアリウム初心者です。 失敗を繰り返してようやくエビを安定して育てられるようになったけれど、突然の転勤で家に水槽を放置して3年目突入。 そして、人の手を入れない方がエビは元気だということを悟った……。
シュリンプ通販サイト
[1]Charm
毎回ミナミヌマ系シュリンプを飼う時はcharmさんにお世話になっていました。
速い時は注文した翌日に届くくらい超特急です!
生き物なので、速さが勝負ですね。

毎回元気で生きの良いシュリンプが届きました!
ゆっくり水慣れさせてから、水槽に放つとツマツマしている姿に癒やされる日々でした。

今まで死着は1匹のみでした。返金手続きもスムーズで、毎回満足でした!

評価

詳細ページcharm 楽天市場店

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください